024-565-2734

お店情報

お花でみなさまの癒しのお手伝いをさせてください♪

保原屋生花店(福島県伊達郡川俣町 花屋)ブログ

やっとラストです(トルコ旅行記)

2014年08月26日 11:13 AM

***

やっぱり更新に間があくなぁ・・・。

自己満足のトルコ旅行記です。

***

p1000585

お昼のレストランでの1枚。

本当はケバブというメニューだったのに、変更してもらったら卵焼きでしたvv

色々な国で食事を変更してもらってきましたが、トルコは1番親切かも!!

きちんと別メニューを手抜きなく出してくれた。

感謝の気持ちでチップを渡すと嬉しそうに受け取ってくれたし。

ベトナムでもそうだったから、南アジア系の国は親切。

ヨーロッパは結構適当だったな・・・あはは。

皆が普通の食事をしていて、私は野菜サラダだけ・・・とかあった。

まあ、別メニューを出してもらえるだけで感謝しなくてはいけないのですが・・・・

全ての食事をきちんと私用に出してくれて、初めてお腹いっぱい食べた

経験がトルコだったものでどうしても比較してしまう。

**

p1000626

地下宮殿

p1000639

なんだろう・・・すごく違和感(笑)

地面に頭つけられて足で踏まれているように見えるのは私だけかな?

**

こちらはアヤソフィアの中です。

p1000655

p1000649

p1000645

***

グランド バザールで陶器屋さん

p1000658

***

イスタンブールで最後のディナー。

p1000669

なんとこの日は私の誕生日でした!

p1000672

添乗員さんの計らいでレストラン側から食事の量が多かったり

何かと気をつかっていただいたりと祝ってくれました。

恐縮しながらも、凄く嬉しくて忘れられない誕生日になりましたvv

***

世界で一番距離が短い地下鉄

p1000701

p1000710

ボスポラス海峡の橋では釣りを楽しむ人が沢山いました。

p1000713

こんな風に頭にパンを乗せて売り歩いてる人がいた!?

p1000725

ボスポラス海峡クルーズ

p1000736

オリエント急行終着駅・シルケジ駅

こちらでランチを頂きました。

p1000734

トルコ料理で有名なドルマ

炒めた肉と米をピーマンに詰めて煮込んだ料理です。

p1000751

トプカプ宮殿

こちらには凄い量のお宝が展示してあります。

イメージ通りの装飾品がお腹いっぱい見れます(笑)

p1000758

宮殿敷地内にあったカフェ?

利用してみたかったけど、最後の観光でいままでの疲れがどっときて

お茶する気力がなかった。

ツアーの皆も疲れたのか、椅子に座って集合時間まで

ボ~としてました(笑)

***

旅行記と言っても、ほとんど画像ばかりでたいした説明もない(汗)

不親切なUPでしたが・・・・

でも本人的には楽しかったです。

トルコは本当見どころ満載で素敵な国でした。

機会があればもう一度行ってみたい国の一つですね~。

***

次回は昨年行ったベトナムの画像でもUPしてみます。

台風直撃に遭い大変でした!!

この記事のコメントは受け付けていません。

保原屋生花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、福島県伊達郡川俣町の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 960-1421 福島県伊達郡川俣町字鉄炮町69
電話・FAX

電話:024-565-2734

024-565-2734

FAX:024-573-4148

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
伊達郡(川俣町〔山木屋〕・飯野町)、伊達市(旧月舘町)、相馬郡(飯舘村〔但し、長泥・蕨平除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「保原屋生花店」(福島県伊達郡川俣町) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。福島県伊達郡川俣町へのお花のお届けなら当店にお任せください。